HAPPY Introduction

いいものご紹介♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「校長先生とクジラ」




校長先生がまだ子供だった頃、戦後は食糧難でまずしい時代でした。鯨を捕る捕鯨が行われており、貴重な食料となっていました。
そんな過去を思い出しながらふと窓の外を見ると岩場に引っかかっている苦しそうな鯨の姿が・・・。それを助けに急ぐ校長先生。後を追う子供達。クジラありがとう。クジラありがとう。

どこか悲しいお話なんだけど、とってもあったかい気持ちになれるアニメです
私が小学校のときにも給食でクジラのお肉って出ましたね。固くて食べるのが大変だった記憶があります(^-^;A
今の給食にも出るのかな?どうなんだろ。
クジラを捕っちゃいけないって条約があったと思うんだけど。
水族館で当たり前のように見ることが出来るクジラ。もし給食で出てきたら今の子供達って何を感じるんだろうな・・・。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
スポンサーサイト
  1. | トラックバック:0
  2. | コメント:0
<<「メモックロールテープ」 | ホーム | フマキラーの「電池式蚊取り どこでもベープNo.1 NEO」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://huyupu.blog82.fc2.com/tb.php/230-060a1058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

huyupu

Author:huyupu


FC2カウンター


無料カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おススメ♪

ブログでブームはブロモーション キャッシュバック・お小遣い・アフィリエイトのブロガーZ
ブログでお小遣い稼ぎ
ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)



ランキング♪



ポチっとよろしく<(_ _)>

いろいろ

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ
初心者でもすぐに出来る!!アフィリエイトならJANet

どう?

コメットーク

天気予報

-降水短時間予報-

最近のトラックバック

最近のコメント

あし@

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。